九州沖縄トラック研修会館の研修室は、研修・会議などさまざまな用途にご利用いただけます。
「研修室等の予約をおこなうにあたっての注意事項」をお読みの上、ご予約ください。
各研修室の設備については、「施設利用料金」をご覧ください。

・平成30年4月1日からの施設利用料等の改定について

施設利用料金(一般)
ダウンロードはこちら PDF

(単位:円)

種別 区分 利用料金 収容人数・付属設備等
9:00

12:00
13:00

17:00
18:00

22:00
9:00

17:00
13:00

22:00
9:00

22:00
1時間
単位で
の貸出

246㎡(大)
169.58㎡(中)
76.5㎡(小)

第1研修室 5F
(246㎡・75坪)
平日 9,000 13,000 15,000 21,000 22,000 28,000 5,000 スクール形式:机50台×3名掛=150名
スクール形式:机32台×3名掛= 96名
スクール形式:机16台×3名掛= 48名
《付属設備》
音響設備・電動スクリーン・ワイヤレスマイク・液晶プロジェクター・DVDレコーダー・ホワイトボード
※但し、(小)研修室は音響のみ設置
7,000 10,000 10,000 16,000 18,000 23,000 4,000
5,000 6,000 8,000 12,000 15,000 17,000 2,000
時間外割増 2,000 2,000 2,000 2,000
土・日・
祝祭日割増
2,000 2,000 3,000 2,000 3,000 3,000 3,000
第2研修室 4F
(92㎡・28坪)
平日 5,000 6,000 8,000 12,000 15,000 17,000 2,000 スクール形式:机14台×3名掛=48名
《付属設備》
音響設備・電動スクリーン・ワイヤレスマイク・液晶プロジェクター・DVDレコーダー・ホワイトボード
時間外割増 2,000 2,000 2,000 2,000
土・日・
祝祭日割増
2,000 2,000 3,000 2,000 3,000 3,000 3,000
第3研修室 4F
(31㎡・9坪)
平日 2,000 3,000 4,000 5,000 7,000 9,000 2,000 机6台
椅子12脚(予備 5脚)
《付属設備》
ホワイトボード
時間外割増 2,000 2,000 2,000 2,000
土・日・
祝祭日割増
2,000 2,000 3,000 2,000 5,000 5,000 3,000
IT研修室 4F
(63㎡・19坪)
平日 4,000 5,000 6,000 9,000 10,000 13,000 3,000 スクール形式:机8台×2名掛=16名
パソコン常設(16台+1台(講師用))
《付属設備》
音響設備・電動スクリーン・ワイヤレスマイク・液晶プロジェクター・DVDレコーダー・ホワイトボード

時間外割増 2,000 2,000 2,000 2,000
土・日・
祝祭日割増
4,000 4,000 4,000 5,000 6,000 8,000 3,000
控 室 5F
(10㎡・3坪)
平日 2,000 2,000 3,000 3,000 4,000 5,000 1,000 第1・2研修室に付随して貸出します。
(単独は不可)
ソファー4脚・テーブル1台(応接用)
土・日・
祝祭日割増
2,000 2,000 3,000 2,000 5,000 5,000 2,000
◆第1研修室(中)及び(小)は可動式間仕切りで2室に分離   
◆駐車場収容台数/48台(通路使用の場合は60台)
◆平日18:00以降の利用料金は、平日料金に時間外割増を加算した額となります(一部)
◆土・日・祝祭日の利用料金は、平日料金に土・日祝祭日割増を加算した額となります
◆土・日・祝祭日の18:00以降の利用料金は、時間外割増+土・日祝祭日割増を加算した額となります
◆第3研修室を平日に利用する場合に限り、17:00から18:00迄の1時間の延長料金は500円とする。
◆この施設利用料は、平成30年4月1日から適用します。

▲ TOPへ戻る





施設利用料金(会員)
ダウンロードはこちら PDF

(単位:円)

種別 区分 利用料金 収容人数・付属設備等
9:00

12:00
13:00

17:00
18:00

22:00
9:00

17:00
13:00

22:00
9:00

22:00
1時間
単位での
貸出

246㎡(大)
169.58㎡(中)
76.5㎡(小)


第1研修室 5F
(246㎡・75坪)
平日 6,750 9,750 11,250 15,750 16,500 21,000 3,750 スクール形式:机50台×3名掛=150名
スクール形式:机32台×3名掛= 96名
スクール形式:机16台×3名掛= 48名
《付属設備》
音響設備・電動スクリーン・ワイヤレスマ イク・液晶プロジェクター・DVDレコーダー・ホワイトボード
※但し、(小)研修室は音響のみ設置
5,250 7,500 7,500 12,000 13,500 17,250 3,000
3,750 4,500 6,000 9,000 11,250 12,750 1,500
時間外割増 2,000 2,000 2,000 2,000
土・日・
祝祭日割増
2,000 2,000 3,000 2,000 3,000 3,000 3,000
第2研修室 4F
(92㎡・28坪)
平日 3,750 4,500 6,000 9,000 11,250 12,750 1,500 スクール形式:机14台×3名掛=48名
《付属設備》
音響設備・電動スクリーン・ワイヤレスマイク・液晶プロジェクター・DVDレコーダー・ホワイトボード
時間外割増 2,000 2,000 2,000 2,000
土・日・
祝祭日割増
2,000 2,000 3,000 2,000 3,000 3,000 3,000
第3研修室 4F
(31㎡・9坪)
平日 1,500 2,250 3,000 3,750 5,250 6,750 1,500 机6台
椅子12脚(予備 5脚)《付属設備》
ホワイトボード
時間外割増 2,000 2,000 2,000 2,000
土・日・
祝祭日割増
2,000 2,000 3,000 2,000 5,000 5,000 3,000
IT研修室 4F
(63㎡・19坪)
平日 3,000 3,750 4,500 6,750 7,500 9,750 2,250 スクール形式:机8台×2名掛=16名
パソコン常設(16台+1台(講師用))
《付属設備》
音響設備・電動スクリーン・ワイヤレスマイク・液晶プロジェクター・DVDレコーダー・ホワイトボード
時間外割増 2,000 2,000 2,000 2,000
土・日・
祝祭日割増
4,000 4,000 4,000 5,000 6,000 8,000 3,000
控室5F
(10㎡・3坪)
平日 1,500 1,500 2,250 2,250 3,000 3,750 750 第1・2研修室に付随して貸出します。
(単独は不可)
ソファー4脚・テーブル1台(応接用)
土・日・
祝祭日割増
2,000 2,000 3,000 2,000 5,000 5,000 2,000
◆第1研修室(中)及び(小)は可動式間仕切りで2室に分離
◆駐車場収容台数/48台(通路使用の場合は60台)
◆平日18:00以降の利用料金は、平日料金に時間外割増を加算した額となります(一部)
◆土・日・祝祭日の利用料金は、平日料金に土・日祝祭日割増を加算した額となります
◆土・日・祝祭日の18:00以降の利用料金は、時間外割増+土・日祝祭日割増を加算した額となります
◆施設利用料:一般利用料×75%で設定
◆第3研修室を平日に利用する場合に限り、17:00から18:00迄の1時間の延長料金は500円とする。
◆この施設利用料は、平成30年4月1日から適用します。

▲ TOPへ戻る

付属設備等利用料一覧表 / 冷暖房に係る利用料金
ダウンロードはこちら PDF

付属設備等利用料一覧表
設備等名称 数量 単価(円) 利用可能場所





(大)





(中)





(小)













 
液晶プロジェクター 4 2,000
DVDレコーダー 4
ホワイトボード 6
パソコン 17 500
*ワイヤレスマイク 11
*演台 2
*花台 1
*音響設備 4
*電動スクリーン 4
*机 78
*椅子 220
*応接用ソファー及びテーブル 1

◆ 単価設定がない設備等(*)の利用料金は頂きません。(机・椅子は、利用者自身で設置、片づけること。)
◆ 各研修室等で付属設備以外の設備等利用を希望する場合は、ご相談に応じます。

冷暖房に係る利用料金(税別)
名称 1時間の利用料金
第1研修室(大) 600円
第1研修室(中) 500円
第1研修室(小) 300円
第2研修室 400円
第3研修室 200円
IT研修室 300円
教養室 200円
控室 100円
会議室 200円

▲ TOPへ戻る

研修室等の予約をおこなうにあたっての注意事項
ダウンロードはこちら PDF

  1. 研修室の予約は2階事務所において所定の申請書に必要事項を記入の上、申し込んでください。申請書が決済された後、許可書を発行し正式な貸出しとなります。
  2. 予約は原則として3ケ月前から申込みを受け付けいたします。予約の最終日は当日の2日前までとし、前日、当日は原則として申請できません。但し、空きがある場合にはご相談に応じます。また、キャンセルをする場合は、2日前まではキャンセル料は発生しませんが、当日、前日のキャンセルは利用料の半額をキャンセル料として頂きます。
  3. 予約された研修室等は施錠してありますので、当日来館されましたら2階事務所へ申し出て下さい。但し、定刻でないと開錠できない場合があります。
  4. 利用時間は、設営、撤去の時間帯も含まれます。設営、撤去に時間を要する場合は前後の時間も必ず予約して下さい。
  5. 研修室の机・椅子の並び替えは自由ですが、使用後必ず元の位置に戻して管理者に確認の上、退出して下さい。
  6. 研修室での飲食については原則禁止となっておりますが、研修・講習に伴う昼食等の弁当や飲物については可能とします。また、備品等に破損を生じさせた場合は賠償責任を伴う場合があります。
  7. パソコン持込、ネットまたはプロジェクターの利用を予定している場合、事前に電話予約の上に来館し調整を行って下さい。当日調整なしで実施された場合は、うまく作動しない場合があります。
  8. 当館は、指定された場所以外では一切禁煙となっております。室内での喫煙は厳禁いたします。
  9. 利用日以前に、当館あてに発送される荷物等は一切預かることはできません。
  10. 駐車場の利用にあたって混雑が生ずる場合は、駐車場整理係として担当者を配置すること。
  11. 当駐車場内での事故・盗難等につきまして、当協会は一切責任を負いません。
  12. 利用した後に出るごみについては、まとめて1階外のごみ集積場に置くようにして下さい。
  13. 2018/04/01

▲ TOPへ戻る

会館貸出(休日・祝祭日、平日時間外の利用)についてのお知らせ
ダウンロードはこちら PDF

  1. これまで、会館貸出の際の当番を当協会職員で対応しておりましたが、今後、休日・祝祭日、平日の時間外の場合には原則として警備会社(ALSOK)の警備員が担当することになりました。
    但し、常駐警備ではありませんので、解錠及び施錠のみの対応となります。
  2. 会館の解錠については借用開始時刻の15分前とします。その際に、警備員がマイクを使用できる状態にセットいたします。
  3. 施錠については、警備員が借用申請書に記載されている終了時刻に来て対応することになりますので、終了時刻は厳守して下さい。
    終了時刻が早まる予定の場合は、終了予定時刻の1時間程前に下記宛てにご連絡下さい。
    ○連絡先 沖縄綜合警備保証(株)(ALSOK)ガードセンター
    TEL 098-870-2510
  4. 借用終了後は、警備員から担当者に警備報告書への終了のサインを求められますので、ご協力お願いいたします。
  5. 借用料金の支払いは、当協会の指定口座に振り込んで下さい。当日の集金は一切行いません。
  6. 平成30年4月1日

▲ TOPへ戻る





利用許可申請書・付属設備利用願書
ダウンロードはこちら Excel PDF

▲ TOPへ戻る